Firefoxの拡張機能「Firebug」

ブラウザっていくつかあるんだけどその中でFirefoxっていうものがあるんです。
さらにプラグインとよばれるものがあって、車でいえばオプションっていえば分かりやすいと思います。ほしい機能を付け足していく感じ。そのプラグインFirebugがあってコーディング時にいろいろとお世話になったりするわけなんです。

前エントリーでバリデートについてかんたんに書いたわけですが、それでもどうにもならない場合があるときは、このFirebugを使っていろいろチェックするんです。

またW3Cのバリデートも併用したらいいと思います。

コーディングで困ったら、

・ドリのバリデート
Firebug
W3Cのバリデート

という感じで検証していけば解決するかもね!

■関連リンク
Firebug
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

W3Cのバリデート
http://validator.w3.org/